ドスカルワールド

自作ゲームの話とかします。

星野さんのらぶりつ大作戦が他のゲームとコラボしました

ドスカルゴンです.(寒い)

 

表題にあります通り、星野さんのらぶりつ大作戦が他のゲームとコラボしましたので紹介します。

 

KamuNi

1作品目は、sinusoidal wave様のフリーゲーム「KamuNi」です。

www.freem.ne.jpKamuNiはリズムに合わせて6種類のキーを叩く、本格的なリズムゲームです。

ストーリーモードもあってとても楽しい。

 

まず、KamuNiの方にコラボキャラとして星野さんが参加しています。

f:id:Dosscargon:20191103214151p:plain

キャラ性能はらぶりつ大作戦のノーツの色にちなんでいます。

性能としては使いやすいと思います。

 

また、らぶりつ大作戦収録曲から「てんてこまい ver.らぶりつ大作戦」と「守るべき者のために」を移植して頂きました。

 

音ゲーのコラボ感があっていいですよね。

 

らぶりつ大作戦の方には、コラボキャラとして「アイ」と「ゆ~たろ」を追加しました。

f:id:Dosscargon:20191103214454p:plain

f:id:Dosscargon:20191103214508j:plain

アイちゃんは、音楽を愛する人々が暮らす世界の住人で、「お祭り隊」のリーダーとして「お祭り」を成功させようとしています。

 

ゆ~たろさんは、KamuNiの世界を作った豆腐です。

 

KamuNi出典のキャラクターは、効果音がKamuNiっぽく変わります。

音ゲーのコラボ感があっていいですよね。

 

理不尽ごっこ。 - dream -

2つ目のコラボ先は、ugonight様の「理不尽ごっこ。 - dream -」です。

www.freem.ne.jp

play.google.com

理不尽ごっこ。 - dream -は画面を探索し、手掛かりやアイテムを見つけて事件の解決を目指すアドベンチャーゲームです。

 

らぶりつ大作戦には「王国 継」がコラボキャラとして参加しています。

f:id:Dosscargon:20191103215515p:plain

王国 継は魔界王国に住む男の子です。

今は亡き父の意思を継いで国王となりました。

魔法はあまり使えませんが、頭が切れ、多くの事件を解決します。

通称つぐるん。

 

また、楽曲として理不尽ごっこ。 - dream -のエンディングテーマである「いのちのいろ」がらぶりつ大作戦に収録されています。

 

 

そんな感じです。

 

らぶりつ大作戦も超面白いけど、今回コラボした2つのゲームも超面白いです。ぜひ遊んでみてね。